高血圧に勝つ! 夫の健康管理ブログ

高血圧・肥満の夫の健康管理に取り組む主婦のブログです。主に食卓からの支援。

【海外生活雑記】鳥たち

我が家の隣は空き地で大きな木も結構あり、鳥たちが来てるんですが

 

大きいオウムもいます。

カラフルなやつ。よく「グェーグェー」と鳴いてるので、「あ、いるな〜」ってすぐわかる。でも、声はするけどなかなか姿を見つけるのは大変なんだけど。。。

ブラジルに旅行に行った時、自然の中でいっぱい見たのだけど、現地の人がアララ(何語?現地語?グアラニー語?ポルトガル語?)と呼んでたので、我が家もアララと呼んでます。

この空き地に住み着いてるっぽいです。3、4羽で飛んでる姿は美しいのだけど、写真に収めるのは難しい。

 

空き地に隣接してる公園から撮った写真です。

f:id:papakenko:20190217232406j:plain

 

4羽仲良く。

 

f:id:papakenko:20190217232521j:plain

 

頭が赤いかわいい鳥も。

 

f:id:papakenko:20190217232658j:plain