高血圧に勝つ! 夫の健康管理ブログ

高血圧・肥満の夫の健康管理に取り組む主婦のブログです。主に食卓からの支援。

【海外生活お役立ち情報】失敗談 ホームベーカリーが壊れた

一時帰国したときに日本から持ってきたホームベーカリー。

今までも海外で使っていたのだけど、ここ1年半ぐらい日本に保管してました。

また使いたいなと思って、重いのに今回持ってきて、さあ今日パン焼くぞ〜と思ったわけです。

材料入れてスイッチオンしようとして、コンセント差したその時、

 

ポンッ

 

と大きな音が…。

 

変圧器通すの忘れてました〜😱

 

久しぶりに使ったからすっかり忘れてた。

 

ホームベーカリーお亡くなりになりました。

 

ショック

 

子供のおやつやピザ生地も作りたい💕といろいろ思い描いてたのに😭

 

教訓!

変圧器が必要な家電には紙にマジックで「要 変圧器」って書いて本体の目立つところにベタッと貼っておいた方がいいです。

大丈夫って思ってても、ぼーっとしてると忘れます。

数か月前ブレンダーも同じミスで壊れました。

 

我が家のミートスライサーに早速「要 変圧器」って貼りました。

 

セットした材料は手で捏ねてみました。

クックパッドで手ごねパンをチェックしてみたけど、一次発酵とか2次発酵とか何だか面倒くさい。私には無理…。

 

不恰好だけど、おいしかった😅

f:id:papakenko:20190217202554j:plain

 

これを機に簡単に作れるパンを探してみようかな

とりあえず思いついたのは、昔作ってたソーダブレッドです。重曹買ってこよう〜っと。