高血圧に勝つ! 夫の健康管理ブログ

高血圧・肥満の夫の健康管理に取り組む主婦のブログです。主に食卓からの支援。

私の腰痛対策④ その後の経過

最近の腰の調子は、良いです!

 

今は長友選手の体幹レーニングを平日できる日はなるべくするようにしています。まだ初級回数でしかやってないけど、もうすぐ全種目をカバーします。

 

全20種目を初級回数するようになったら、次は半分の10種目を中級回数で、残りの10種目は初級回数でやろうと思ってます。

 

あとは、平日なるべくジムのマシンで2~2.5㎞ゆっくり走ってます。以前は30分ぐらい時速4㎞で歩くだけで結構な運動になったし、腰の調子を見ながら恐々やっていたけど、今は物足りなくなってきて、走ってます。腰痛も気になりません。

 

運動を始めた2月ごろと比べても、確実に良くなってる!

 

この調子で「体幹+ジョギング」を続けていくつもりです。