高血圧に勝つ! 夫の健康管理ブログ

高血圧・肥満の夫の健康管理に取り組む主婦のブログです。主に食卓からの支援。

3月の体重測定!減ったか!?

3月になったので(私が)楽しみにしていた体重測定を実施。

 

2月1日の時点の体重は71.3kgでした。

 

そして3月1日は

 

 

じゃーん

 

 

 

 

 

 

71.5kg!!!

 

 

ちーん

 

 

全然変わってないじゃん。なんでだよー?

 

1月の血圧は、4日間、計6回しか測ってないんですが、

こんな感じで…

f:id:papakenko:20190302002044j:plain

 

平均値を出すと、

上が145.8、下が98.3です。(降圧剤飲んでます)

この頃はまだ時差ボケもあったし、高めです。

 

そして2月の血圧の平均値は、

上が136.9、下が91.2でした。下がってると言えば下がってるけど、まだ高めです。

 

血圧下げるためにも、減量したいんだけどね。

何で減らないんだろう。

 

やってることは、

昼と夜はお米を食べない。ドカ食いしない。間食は少しだけなるべくヘルシーなもの、野菜はいっぱい食べる、ってことぐらいだけど。。

やっぱり運動させなきゃだめかなぁ。

 

はぁ。がっかり。

 

でも、3月もがんばります!