高血圧に勝つ! 夫の健康管理ブログ

高血圧・肥満の夫の健康管理に取り組む主婦のブログです。主に食卓からの支援。

ビーツの効果がすごい

ここ数日お通じがいいなと思ってたんだけど、

たぶんこれは「ビーツ」効果です。

調べてみたら、やっぱり! 

便秘にもいいんだって。腸が活動してる感じします。

もう、ビーツって、いろんな効果あってすごい。

「奇跡の野菜」って呼ばれてるそうです。

ここではスーパーに絶対ある野菜だけど、日本では

私は見たことないかな。。。缶詰は売ってるみたいです。

 

いろんな食べ方試してみたいです。

次に挑戦したいのは、「ビーツチップ」!

さあ、今日スーパー行く予定だから、早速買ってきます!

 

写真は、数日置きに作るミニトマトジュース。

冷凍保存します。3日分ぐらいを冷蔵庫に保存します。

高血圧対策で毎日必ず食べさせてる食べ物は、このミニトマトジュース(酢やエゴマ油も入れちゃう)と酢ピーナツです。

f:id:papakenko:20190307212930j:plain


 f:id:papakenko:20190307213025j:plain