高血圧に勝つ! 夫の健康管理ブログ

高血圧・肥満の夫の健康管理に取り組む主婦のブログです。主に食卓からの支援。

フラックスシード、リンゴ酢、そしてブルーベリー

気になってたものスーパーで買いました〜

f:id:papakenko:20190221235928j:plain

 

フラックスシード(亜麻仁)たっぷり100g入り。先日買ったのは30g入りだったので、もう無くなりそうです。じゃんじゃんかけてもらいます。

 

リンゴ酢。

米酢を使ってるのだけど、においや味がきつくて、リンゴ酢ならいいかなーと思って。試してみます。高血圧に効く酢酸の成分量は種類が違っても同じらしいので。マイルドだったら、朝のミニトマトジュースに入れたり、ドレッシングも作りたいな。

 

気になっていたパック入りのブルーベリー。

f:id:papakenko:20190222000147j:plain

生のブルーベリーは、ここでは高すぎて買えないけど😅これなら買える。300円ぐらいです。ヨーグルトにかけてみたい😃