高血圧に勝つ! 夫の健康管理ブログ

高血圧・肥満の夫の健康管理に取り組む主婦のブログです。主に食卓からの支援。

抹茶寒天。ひよこ豆のフムス。ベイクドひよこ豆。

先日作ったダイエットデザート。

抹茶の寒天。材料は抹茶と水とラカントと寒天のみ。

おいしいよー

あんこを少し添えてあげたら、喜んでました。

 

f:id:papakenko:20190401222847j:plain

 

そして、ひよこ豆で作ったフムス。

 

f:id:papakenko:20190401222942j:plain

 

参考にさせていただいたのはこちら。フムスって練りごまを使うのが多いと思うんだけど、ここでは手に入らないので、練りごま使わないレシピ探しました。

cookpad.comおいしいです。いっぺんに食べられないので、ジップロック袋に入れて、一食分ずつ箸で区切って冷凍。お昼一人で食べるとき、何もない時に解凍してパンに塗って食べたりしてます。

 

それから、ひよこ豆をオーブンで焼きました。

 

f:id:papakenko:20190401223209j:plain

 

参考レシピ↓

cookpad.comこれなら子供も食べてくれるかなーと思ったのだけど、だめでした。。。

おいしいんだけどね。

豆レシピの探求は続く。。。