高血圧に勝つ! 夫の健康管理ブログ

高血圧・肥満の夫の健康管理に取り組む主婦のブログです。主に食卓からの支援。

血圧が下がる? 4月の体重測定

先日たたき出した記録 ↓↓

 

 

f:id:papakenko:20190401223436j:plain

 

なにこれ、すごい低い~!!

夫のこんな血圧初めて見たわ。

 

血管が変わり始めているのだろうか?💛

酢ピーナツ、ミニトマトジュースを始めて約1か月半。

高血圧に効くらしい他の食材もどんどん取り入れてますよ

めっちゃ嬉しい!

 

まあこんなにいい数字はなかなか出ないけど、地道に続けましょう。

最近ウォーキング(途中ラン)を続けているのも、効いてるんだと思う。

カレンダーに「W」のマークが付いてる日はウォーキングした日です。

 

f:id:papakenko:20190401223626j:plain

 

こんなに運動を続けているの、結婚して始めてだわ。いいね、いいね~

 

そして4月になったので今朝体重測定を実施。

 

3月1日の朝71.5㎏だった体重、

4月1日の朝は、

 

 

 

 

 

69.3㎏~~!!

 

減ってる減ってる!!

 

腹回りも95㎝→93chと微妙に減ってる。

 

この調子でがんばろう~!!